【fave】 (*'ω'*)

みなさま こんばんは!

 

今日のテーマは【fave】です。

 

(*‘ω‘ *)「【お気に入り】 を意味する ”favorite” から派生している。スラング だね。」

 

(*‘ω‘ *)「最近 ”推し活” って言葉をよく耳にするね」

 

(*‘ω‘ *)「アイドル とか キャラクター を 応援したり ひいきにしたりすることだよね。」

 

(*‘ω‘ *)「以前は ”オタク” って言ってたよね・・・」

 

(´-ω-`)「?」

 

(*‘ω‘ *)「??」

 

(´-ω-`)「”推し” と ”オタク” がわかってないとは あなたなかなかの もぐり ですね」

 

(*‘ω‘ *)「もぐり・・・」

 

(´-ω-`)「【推し】は 応援している対象のこと 【オタク】は 推しを応援している人のことを指す まで言えないと もぐり    ですよ」

 

(*‘ω‘ *)(さっきから もぐり が強いな 隠れテーマかな?)

 

(*‘ω‘ *)「で 何が お気に入りなの?」

 

(´-ω-`)「これです!」

 

 

(*‘ω‘ *)「あ!知ってる! 信州土産の定番ですよね!」

 

(´-ω-`)「うん なんかね サクッとしていて ちょうどいい甘さで 美味しいよ!」

 

(*‘ω‘ *)「食レポへたくそ!」

 

(*‘ω‘ *)「口に入れる前から 香ばしさが漂う欧風せんべいにクリームを挟んだウェハース状のお菓子。 

ちょっと硬めかと思うと サクッとして歯触りがとてもいい せんべいには少し塩味があり 中のクリームの甘みを引き立たせ 絶妙にいいバランス。」

 

(*‘ω‘ *)「長野県の県鳥にも指定されている雷鳥は 3,000m級の北アルプスに棲み 冬は真っ白に 夏は茶色にと羽の色が変わり 可愛い姿で登山者の目を楽しませてくれます。その姿にひかれて作ったお菓子が「 雷鳥の里 」です。」

 

(´-ω-`)(そ そ そ そうなんや 食レポもすごい・・・)

 

(*‘ω‘ *)「え 長野に行ってきたんですか?」

 

(´-ω-`)「いえいえ いつもお世話になっております スーパーのライフさんで購入いたしました。」

 

(´-ω-`)「売ってるのを見つけたら 好きなんで 即購入します!」

 

(*‘ω‘ *)「あなたの 雷鳥の里 推し はそんなもんかい・・・」

 

(´-ω-`)「・・・」

 

(*‘ω‘ *)「もぐりですね・・・」

 

 

ちゃんちゃん(^^♪

 

 

はい(/・ω・)/

 

雷鳥は英語で ”thunderbird” サンダーバード と言いそうですが

 

”ptarmigan” ターミガン と言います。 

 

thunderbird” サンダーバード は

巨大な鳥の形をしていると先住アメリカ人によって信じられている、雷鳴と稲妻の精霊 なんだそうです。

 

ちなみに

 

私の中で サンダーバード は人形劇であり

 

オープニング曲がとても印象的で 変な帽子被った作業着姿の兄弟が なんかすごい乗り物に乗っていて

 

すごく威厳のあるパパと 天才めがね科学者 謎のお姉さん 車ばっかり運転する執事 いつもなんか仕掛けてくる謎の悪そうなおじさん が登場し

 

(あらすじ)
世界各地で発生した事故や災害で絶体絶命の危機に瀕した人々を

「国際救助隊」(IR―International Rescue)と名乗る秘密組織がスーパーメカを駆使して救助する活躍を描く物語である。

 

あの兄弟がそんな過酷で壮大なレスキューを繰り広げていたとはつゆ知らず

 

幼少の頃 人形の動きが面白く オープニング曲が印象的で 内容もわからず放送時間になると なぜかわくわくして観ていました。

 

ちなみに 出てくるマシンでは ジェットもぐり・・・ いえ 地中救出メカ・ジェットモグラがなんか好きでした!

知る人ぞ知る(*'ω'*)

 

サンダーバード 気になる方は是非!!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

健康とは全く関係がなく 書いている本人だけが楽しんでいる お役立情報 ZERO ブログですが

今後ともお付き合いいただけると嬉しいです!

 

いつも温かく見ていただき いつも星 を付けていただき ありがとうございます。

 

とても励みになります!本当にうれしいです!

 

 

あ!

 

昔【7人のオタク】って映画あったな~ 

ウッチャンナンチャンさん 山口智子さん 江口洋介さん 武田真治さん 今思えば 超豪華メンバーでしたね 

 

知らんけど(/・ω・)/

 

では、また!

 

 

ここち日和接骨院