【日常】(*'ω'*)

皆様おはようございます!

 

久しぶりの更新です(*'ω'*)

 

 

ある年配の患者さんたち

 

(*‘ω‘ *)「ちょっとスマホの具合が悪いんやけど 見てくれへん?」

 

(*‘ω‘ *)「TVer っての入れてくれへん?」

 

(*‘ω‘ *)「ケータイのカメラが使えへんくなったんや!」

 

(*‘ω‘ *)「孫の写真があるはずなんやけど消えてしまって・・・」

 

 

 

(´-ω-`)「ふむふむ それはですね こーして このようにして こうです!」

 

(*‘ω‘ *)「ありがとう!」

 

(*‘ω‘ *)「じゃあ 今度は・・・」

 

 

みたいな

 

なんちゃって携帯ショップ店員さん化する事もしばしば

 

クールさと冷静さを装いながら(実は内心ひやひやしながら 最終手段は 本当にショップに行ってくださいと言おうと) 

 

解決の糸口を探します。

 

ちなみに家電はもともと大好きなので 今のところ 未解決は ないです(^^♪

SNS系は苦手です

 

 

犯罪も多様化している現代で 

 

デジタルに詳しいはずの若い人でもネット詐欺に巻き込まれてしまうケースも多々あります。

 

自分は絶対大丈夫 とは思っていませんが 注意深く警戒はしております。

 

ですので先ほどのような相談をされた方には注意喚起をするようにしております。

 

「変な表示ボタンが出てきても押さないでください」 とか 「知らないメールや電話に対応しないでください」

 

通話中 お断りするときは 

 

日本語がおかしくなっても「いらないです」と言ってください!

 

決して「結構です」と答えないでください。

 

相手は「そうしてもらってけっこうです」 かまわない と同意したと都合のいい取り方をします。

 

など 声をかけるようにしています。

 

接骨院ではありますが 

 

年配の方と接する事が多めの場所ですので

 

お身体のこと以外でも 誰かのお役に立てる様に努める! 

 

「小さなことから コツコツと!」西川きよし師匠ではありませんが

 

これも大事な役割かなと思います。

 

 

 

ちなみに!

 

スマホの文字入力の際 キーボードの 「空白」 を長押ししてみてください。

 

カーソルが縦横無尽に動きます(^^♪

 

 

そんなん 知っとるわ('ω')ノ

 

すみません(/ω\)

 

 

 

新年度からは読みやすく短めにを目標としましたが 今回も長めになってしまいました・・・

 

難しい・・・反省です(´-ω-`)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)

 

 

ここち日和接骨院