Good question! (*'ω'*)

皆様こんにちは!

 

お久しぶりです(*‘ω‘ *)

 

 

ある日の事

 

「先生! なんでホネってあるの? なぁぜなぁぜ?」(*‘∀‘)

 

当院にはスポーツをしているこども達もケガの治療にやってきます。

 

そして質問もいっぱいしてきます(*‘ω‘ *)

 

【Good question!】だね(´-ω-`)

 

深く言うと長くなっちゃうから 簡単に説明するよ

 

骨には5つの役割 役目があってね

 

①体を支える役目

 

②脳や内臓を守る 保護する役目

 

③運動の起点 つまり体を動かせるのも骨のおかげ。

 

④血液を造る役目 体の中にある血の事だね。

 

⑤カルシウムを貯めておく役目 カルシウムは骨を作っている栄養素の事だよ。

 

「ふ~ん ホネってなんか知らんけどすごいね」(*‘∀‘)

 

「なんか知らんけどって いや けっこうわかりやすく 言葉を選びつつ説明し・・・」(´-ω-`)

 

「でさ YouTube見てたらさ・・・」(*‘∀‘)

 

切り替えはや!(´-ω-`)

 

え?「なぁぜなぁぜ」知ってるのすごくない?(´-ω-`)

 

「・・・」(*‘∀‘)

 

そこは無視されました(´-ω-`)

 

ちゃんちゃん(/・ω・)/

 

※ブログ掲載に当たり本人の許可を得ておりますことをお伝えしておきます。

 

ここち日和接骨院