整骨院?接骨院?

皆様、こんにちは!ここち日和接骨院です(*‘ω‘ *)

 

ところで皆様は整骨院接骨院

街中でよく見かけると思います。

整骨院接骨院に違いがあるのかを説明をしますね(*'ω'*)

 

整骨院接骨院

実は呼び名が違うだけで許認可や運営方法、施術の内容は一緒。

国家資格の柔道整復師

捻挫(関節を捻ったケガ)や

打撲(筋肉に何かをぶつけてケガ)、

挫傷(筋肉を捻ったり伸ばしたケガ)

の状態や症状を柔道整復師が判断し処置できる。

骨折、脱臼も医師の同意や指示があれば処置対応ができる。

簡単に言うとケガに対応できる場所

適応条件が合えば病院のように健康保険を使って施術を受けることができ

負担をあまりかけずにケガを治すことができる。

 

じゃあ

【いつも肩がこっている】

【いつも腰痛が・・・】

【いつも膝が痛い】

 

【慢性】ってよく言われるやつは

接骨院整骨院に行ってはいけないんですか?( 一一)

 

ご安心ください(^^)/

 

保険がきかなくても自費診療であれば対応できます(^^)/

 

痛みやケガのプロがしっかり処置いたしますので

 

少しでも身体に痛みを感じたら整骨院接骨院に行き相談しましょう!

 

では今日はこのへんで(^^)/

 

ここち日和接骨院