なにわ淀川花火大会!(*'ω'*)

皆様こんにちは(*'ω'*)

 

明日は大阪府民、市民、区民の皆様はココロオドル行事

 

なにわ淀川花火大会】があります(^^)/

 

ここで豆知識!

 

なにわ淀川花火大会は打ち上げ数を非公開としています。

 

なぜだと思いますか?(*'ω'*)

 

 

 

 

実は自治体が主催ではなく、周辺の企業や商店などの地域住民の寄付のみによって賄われているんです!

 

地域の皆様の心意気ってやつですね(*'ω'*)

 

ですので、毎年どの程度の寄付が集まるか定かではないため非公開となっていることが予想されます。

 

ただ約1万5千発~約2万発ではなかろうかと思われます。

 

ちなみに

 

小さい三号玉~大きな四尺玉のお値段は1発

 

3,000円~2,800,000円だそうです。(大体の目安とお考え下さい)

 

それが2万発・・・(*'ω'*)

 

値段の事言ってすみません(/ω\)

 

はい!

 

皆さんの心意気をありがたく受け取り風情を楽しみましょうね(^^)/

 

では最後にお願いです!

 

ごみはポイ捨てせず持ち帰りましょうね(*'ω'*)

 

花火大会の次の日は

 

早朝から地域住民の方がボランティアでごみ拾いをしています。

 

少しでも負担を軽くするために何卒ご協力をお願いいたします(*'ω'*)

 

あと

 

コロナが五類になり多くの方々が観に来られると予想されます(*'ω'*)

 

移動するだけでも大変ですので

 

くれぐれも熱中症対策は万全にして淀川にお越しくださいね(*'ω'*)

 

 

それでは今日はこのへんで(^^)/

 

 

ここち日和接骨院