【白露に 風の吹きしく 秋の野は・・・(*'ω'*)】

皆様こんにちは(*'ω'*)

 

本日のテーマは【白露に 風の吹きしく 秋の野は・・・(*'ω'*)】です。

 

「白露に 風の吹きしく 秋の野は」(/・ω・)/

 

「つらぬきとめぬ 玉ぞ散りける」(*‘ω‘ *)

 

「文屋朝康で小倉百人一首の和歌やね」(*‘ω‘ *)

 

「白露に風がしきりに吹きつけている秋の野原(の様子)は、

紐で貫いて止めていない玉が(美しく)散っているようだった」って内容だよね(*‘ω‘ *)

 

「わお!そう、よくご存じで」(/・ω・)/

 

「で、それがどしたのよ」(*‘ω‘ *)

 

「これがまた、今後気になるではないですか」(/・ω・)/

 

「もったいぶらずに、教えてよ!」「何?」(*‘ω‘ *)

 

諸説あると思いますが「昔は台風のことを「野分」と呼んでいて

秋の野に吹き付ける風は、この野を分けるような台風だったとも考えられているよ。」(/・ω・)/

 

「よーするに台風をカッコつけて言いたかっただけでしょ?」(*‘ω‘ *)

 

「そ、でも、たまにはいいじゃん」(/・ω・)/

 

はい(/・ω・)/

 

真面目に

 

台風が現在3つも発生しております。

今後の進路に注意し、ハザードマップをもう一度確認したり

避難所の位置、非常用の備品を準備しておくなど、

普段から用意して確認しておきましょう。

 

何が起こるかホント解らないので。

 

(/・ω・)/

 

しかし、小さい頃は、台風の時、朝起きて警報が出てるか真っ先に確認をしてたなぁ(´-ω-`)

 

森田一義アワー」が始まったら「よっしゃー」って・・・(/・ω・)/

 

でもたまに

 

「キューピー三分クッキング」をそわそわして観てる時に警報解除・・・

 

休校まであと5分やったのに・・・(/ω\)

 

ぶーたれながら登校した記憶が・・・(´-ω-`)

 

 

 

災害で被害にあわれる方がいることを全く考えず、

 

休校の事ばかり考えていたあの頃

 

今思えばとても不謹慎なエピソードですね(´-ω-`)

 

ちゃんと反省して大人になりました。

 

 

 

はい(/・ω・)/

 

3つ・・・

 

スリー・・・

 

トリプル・・・(*‘ω‘ *)

 

トリプルと言えば

 

青山剛昌先生の 誰でも知っている作品

 

名探偵コナン」(*'ω'*)

 

あらすじは割愛(だってもう知ってるでしょ?)

 

トリプル・・・フェイス!!のあのお方(*‘ω‘ *)

 

かっこいいですよね(*'ω'*)

 

「僕には、僕以上に怖い男が二人いるんだ。」←わかるひとにはわかる(*'ω'*)

 

有名作品すぎて、これ以上の表現をするとネタバレになるかもしれません、

ここまでが限界ですやめときます(/・ω・)/

 

最後に(/・ω・)/

 

「1、2、さん(*‘∀‘)、4、5、ろく(*‘∀‘)、7、8、きゅう(*‘∀‘)」・・・「さんじゅう(*‘∀‘)、さんじゅういち(*‘∀‘)」

 

3の倍数でアホになったところ(世界のナベアツさん)で終わろうかと(*'ω'*)

 

 

本日もくだらない、健康ネタも全くないブログに

お付き合いいただきありがとうございました。

 

いつも、スターありがとうございます。

そして読者にまでなっていただきありがとうございます(*'ω'*)

 

すっごくうれしいです(*'ω'*)

 

 

世界のナベアツさんって、落語家になって桂三度さんにならはったなぁ。

 

知らんけど(/・ω・)/

 

 

 

ここち日和接骨院