【play into one's hand・・・】(*'ω'*)

皆様こんばんは!

 

本日のテーマは【play into one's hand・・・(*'ω'*)】です。

 

「~の術中にはまる・・・かな?」(*‘ω‘ *)

 

「そう うまいこと 術中にはまってしまったのです・・・」(´-ω-`)

 

(あ! あれかな?)(*‘ω‘ *)

 

(急に心臓を押さえて)(*‘ω‘ *)

「うぅ・・・」(*‘ω‘ *)

(なんてことを言って 心配して近づいてきた人を 足の間に誘い込み 足ではさみ押さえてしまう。)(*‘ω‘ *)

 

そして 

 

「ふふふ ひっかかったな! このカニバサミにひっかかったら二度と抜けられぬ! というのが決め台詞。」(´-ω-`)

 

「それ 吉本新喜劇のレジェンド 池乃 めだか師匠 の 伝説芸 【カニばさみ】」(´-ω-`)

 

「確かに 【術中にはまる】 やけど・・・」(´-ω-`)

 

「あ! 池乃 めだか師匠 今年80歳の傘寿を迎えられましたね。 おめでとうございます!!」(´-ω-`)(*‘ω‘ *)

 

(話を戻して・・・)

 

今回 術中にはまったのは

 

 

 

 

 

「またしても アーニャ・・・ ってまさか!!」(*‘ω‘ *)

 

「はい! 即購入しました・・・」(´-ω-`)

 

「あめちゃん を買いにコンビニに行ったのではないのですが・・・ まんまと術中にはまってしまいました」(´-ω-`)

 

「術中にはめてきたのは・・・?」(*‘ω‘ *)

 

 

「【パインアメ】 で有名なパイン製菓 さん」(´-ω-`)

 

「【阪神優勝】 【SPY×FAMILY Season 2 放送開始】 いいタイミングで 出してくるね~」(*‘ω‘ *)

 

「コラボ商品見つけたら 買っちゃうから しばらく コンビニに行くのやめようかな・・・」(´-ω-`)

 

はい(/・ω・)/

 

術中・・・

 

じゅっちゅう・・・

 

じゅちゅつ・・・

 

じゅじゅつ・・・

 

呪術・・・

 

【呪術廻戦】芥見下々先生 を紹介すると思ったでしょ!」(´-ω-`)

 

「そんな あなたは 私の術中にはまりましたよ!」(´-ω-`)

 

「失礼しました」(´-ω-`)

 

 

【呪術廻戦】 確かに 今超熱い作品 なんですが また今度の機会に!

 

 

術中 騙し合い 頭脳戦 と言えば

 

コードギアス 反逆のルルーシュ】 サンライズ 制作

 

が思い浮かびます!

 

舞台はブリタニア帝国に負け 差別される日本。
ブリタニア帝国の皇帝(父)に捨てられたルルーシュ(息子・主人公)が 

偶然手に入れた「ギアス」という他人を操る能力を駆使して 祖国に反逆します。

 

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!」←ルルーシュと言えばこれですよね(*'ω'*)

 

戦いの最中でもつれ合う人間関係や心理戦 信じていた者からの裏切りなど 単純な戦闘だけではなく 心理戦や騙し合いも兼ねた戦いは 一度見たら目を離せませんでした。

 

気になる方は是非!!(*'ω'*)

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いつも スター をありがとうございます!

読者登録もしていただき大変うれしいです!

ブログを書きたくなっちゃいます!

ありがとうございます!(*'ω'*)

 

 

心理戦・・・そう

 

保育園時代 

 

嫌いなレバーの竜田揚げが給食に出てきて 先生の見ていないところでこっそり 床に落として 食べたことに しているのが

 

しっかりとばれていて 「あれ 落としちゃったの 入れてきてあげる」と 

 

これまた余計な・・・ いや 身体の成長にご配慮 いただいてたなぁ・・・

 

それはそれは 熱い心理戦を繰り広げたな~

(幼少当時の事とはいえ 食べ物を粗末にして大変申し訳なく思っております。)

 

 

拝啓 ○○先生 

 

成長した 私は 現在もレバーが食べれません・・・(´-ω-`)

 

敬具

 

 

知らんけど(/・ω・)/

 

 

本日もお疲れさまでした。

 

 

ここち日和接骨院