【Four character idiom・・・(*'ω'*)】

皆様こんばんは(*'ω'*)

 

今日のテーマは【Four character idiom・・・(*'ω'*)】です!

 

「four・・・4」 (*‘ω‘ *)

 

「character・・・ 文字」(*‘ω‘ *)

 

「idiom・・・熟語」(*‘ω‘ *)

 

(*‘ω‘ *)!

 

「四文字熟語」(*‘ω‘ *)!

 

「急に改まって どうしたの?」(*‘ω‘ *)

 

「いや~ 皆さんは何か 座右の銘 とかお持ちなのかなってふと思いまして・・・」(´-ω-`)

 

「はぁ」(*‘ω‘ *)

 

「ところで君の座右の銘って何?」って昔は質問されたし(´-ω-`)

 

自己紹介で「私の座右の銘は・・・」って

 

結構頻繁に言う機会があったなと・・・(´-ω-`)

 

最近では すっかりこの質問 聞かなくなりました(´-ω-`)

 

「焼肉定食」「品川方面」「出光石油」「救心救心」(*‘ω‘ *)!

 

・・・(´-ω-`)

 

「無智蒙昧」(むちもうまい)だね(´-ω-`)

 

 

 

 

はい(/・ω・)/

 

まとめると 私の座右の銘は 

 

【因果一如】いんがいちにょ ですけど 何か? って話!

 

「えらい あっさり発表したなぁ」(*‘ω‘ *)

 

「軽妙洒脱(けいみょうしゃだつ)やな~」(*‘ω‘ *)

 

「意味は?」(*‘ω‘ *)

 

ものすごく簡単に言うと 【原因と結果は同時に生じている】

 

よく耳にする言葉で「因果応報(いんがおうほう)」という言葉があります。

 

行いに対しては 相応の報いがある

 

「これだけ頑張ったんだから きっとこういう結果になるだろう」であることに対し

 

「因果一如」というのは

 

後先の事を考えて 行動するのではなく 常に 今現在 この瞬間 が大事であり 

与えられた 課題 仕事 に対して最善の方法を選択する。

 

「一所懸命頑張りました」←に対してその頑張ったことがすべて

それからは何も生じない すなわち頑張ったことが大事だということです。

 

自分をやる気にさせ 自分にとって最高に厳しく 自分にとって最高に優しい いい言葉だと思っております。

 

「明日やろうは バカヤロウだね」(*‘ω‘ *)

 

(´-ω-`)

 

「それ 山Pと長澤まさみさん プロポーズ大作戦 月9 懐かしいな」(´-ω-`)

 

「違う 台無し 画蛇添足(がだてんそく)・・・」(´-ω-`)

 

うまい事説明できたような 伝わったような 伝えられなかったような・・・(´-ω-`)

 

 

はい!

 

固い話は置いといて(/・ω・)/

 

四字熟語といえば 

 

日本はもちろん 世界でも大ブーム!

 

吾峠呼世晴先生 の作品

 

鬼滅の刃

 

あらすじは いらないですよね(*'ω'*)

 

・猪突猛進(ちょとつもうしん)嘴角伊之助
イノシシのようにあとさきを考えず、向こう見ずに突き進むこと。


・生生流転(せいせいるてん)竈門炭治郎
世の中のすべての物は、何度でも生まれ変わり、時間とともにいつまでも変化し続けていく。


自画自賛(じがじさん)我妻善逸
自分で自分のことを褒めること。

 

紹介は かまぼこ隊 の三人だけ

 

他に 笑止千万 有象無象 輪廻転生 冷酷無情 千載一遇  など

 

結構使われていますね(*'ω'*)

 

 

「とっととくたばれ糞野郎」←わかるひとにはわかる(*'ω'*)

 

 

「柱稽古編」もアニメ化決定なので 続報が楽しみですね(*'ω'*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

いつも スターをいただいたり 読者になっていただき ありがとうございます!

大変うれしいです!

 

 

鬼?

 

鬼・・・

 

鬼奴さん 

 

椿鬼奴さん 

 

キュートン

 

日清食品さんの「カレーメシ」のCMに出てますね!

 

日清さんのCM ほんま 毎回攻めてるね~

 

知らんけど(/・ω・)/

 

 

本日もお疲れさまでした(*‘ω‘ *)

 

ここち日和接骨院